キャリアコンサルタント試験の勉強メモ

国家資格キャリアコンサルタント試験(2017年2月受験予定)の勉強メモ

信じられない

久しぶりにこのブログを覗いたら、未だにアクセスされ続けている。

信じられない!びっくり!うれしい!

 

ちなみに私は無事にこの2月の試験で合格し、キャリアコンサルタントを名乗れるようになっている。

 

この次にあった5月の試験では、合格率が急激に下がったようなので、現在試験勉強中の方は、私がしていたような勉強よりも多くの負荷がかかっていらっしゃる事だと思う。

 

キャリアコンサルタントに合格する前と後で、私はコミュニケーションに対する考え方が明らかに変わった。

言葉にするとただのアホの子のようだが、人との会話って、ものすごく可能性に溢れているなぁと。その可能性を引き出せるテクニックを学んだんだなぁと。

これまでとこれからの人生全体を考えても、今回のことはよい経験だったと思う。あの時の私、頑張ってくれてありがとう。

 

なので、いま試験勉強しんどい人がもし読まれていたら、きっと半年ぐらい後のあなたがあなたに感謝してくれるので、頑張っていただけたら幸いです。合格お祈りします。